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Web版行動予定表とは
Web版行動予定表は、ホワイトボードよりも機能的で、 グループウェアシステムよりも軽快な、 社員の予定を管理・共有するブラウザ表示型システムです。
「Web版行動予定表」使用イメージ図
社内ネットワーク(社内LAN環境)上のどこからでも、社員の在席状況や予定、施設利用予定・状況をスピーディに確認できます。
予定の登録や編集は簡単で、どなたでもお気軽に操作できます。
追加オプション機能をご利用いただくと、社外環境からもご使用になれます。


特徴
即時性 簡単な操作性
機能を予定の閲覧に特化させることにより、クリックやログインの手間を大幅に軽減しました。
そのため、在席・不在の確認が素早く行えます。
急な呼び出しや電話の際にも、即座に該当社員の状態を確認でき、相手をお待たせすることがなくなります。
素早い対応によって生まれる、お取引先やお客様との信頼関係はプライスレスではないでしょうか。

各社員の予定が一覧で確認できるので、予定があわせやすく、入れやすくなります。
特定の予定や場所を登録しておくと、予定編集画面上で手入力でなく選択により入れられるので、更に操作が簡単になります。
手書きで記入し、スペースに限りがあるホワイトボードとは異なり、字の癖による読みにくさやインクで汚れてしまう心配はなく、また、追加できる予定数やユーザ人数に制限はありません。

在席確認 施設利用管理
フロアが広い、階が分かれている等の理由で全社員の在席状況を見通せないオフィスでも、社員の在席・不在状態を画面上に一覧表示するので誰が在席中か確認できます。

ユーザ情報として会議室等の施設を登録しておけば、施設の利用予定も管理することができます。

予定管理 社外からの予定管理
全社員のその日の予定を一覧表示いたします。
部署ごとの表示や、一週間分の一覧表示も可能です。
「人」に視点をあてて予定を確認します。
誰が何時から外出しているのか、戻りの予定時刻はいつかなどが把握できますので急な呼び出しや電話対応に便利です。
1ヶ月以上先の予定も入れることができ、年間予定の管理もできます。
また、過去の予定のデータも残るので、過去のできごとの確認もできます。
追加オプションとして、社外からの利用を開発中です。
社内ネットワーク上だけでなく、外出先や、自宅からの予定確認、編集ができるようになります。
詳細や公開時期については弊社までお問い合わせください。
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コスト面などでの利点
Web版行動予定表導入前のコスト

ホワイトボードの行動予定表を利用する場合、例えば上記のようなコストがかかります。
次年度以降のコストの大半を人件費が占めていますが、実際はこれで済まないかもしれません。
ホワイトボードに予定を記入する係が決まっている場合、係の方が社員の予定を集めるには、かなりの労力を要します。
各自予定を記入する場合、字の癖によっては読みにくいなどの問題が発生することがあります。
ホワイトボードの予定書き換え作業は面倒であり、後回しにして忘れてしまうこともあると思われます。
その結果約束に遅れてしまった、という事態が起こると、信頼関係の悪化につながります。
無料のWeb版行動予定表なら、予定管理のコストダウンとなるだけでなく、予定管理が簡単・便利なのでそのような事態の防止となります。
その上、Web版行動予定表を利用すると急な呼び出しや電話対応にも素早く対応できるので、お取引先やお客様との信頼関係の向上につながります。

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